花盛りです

ハッピーバレンタイン!皆様いかがお過ごしでしょうか?コロナ禍の中、不謹慎かとも思いましたが、今年も女子は少し浮足立つ季節となりました。先日名護市役所の女子バレンタイン部の皆様から心温まるプレゼントをいただきました。あき内科クリニックは決して最前線ではありません。コロナ抗原検査やPCR検査を行う時間設定や場所の確保、他の定期患者さんへの待ち時間の発生など様々な理由から今でも検査ができる状況にはなく心苦しいのですが、感染症症状の方をお断りせず、お電話にて症状を確認しお車での診察を行うというスタイルになりますができることは続けさせて頂いています。そんな中、心のこもったお手紙とプレゼントのお気持ちが嬉しかったです。私個人では例年準備しているバレンタインの感謝チョコを今年は控えようかと考えていましたが、貰ってうれしいことを初めて自覚したので早速バレンタインチョコ売り場に足を運び、お世話になった方々へ少しですが感謝の気持ちを伝えるために購入してきました。ギリギリに駆け込んだチョコレート売り場は残り少なくなってはいましたが買い物にいらした方々のマスク越しの笑顔を垣間見れて楽しいお買い物時間でした。さてクリニックの周囲の花壇では今まで2、3輪しか花開かなかった椿が今年は花盛りです。玄関先ではGym長がうえたパンジーが元気に咲き誇っています。(※画像には海洋博記念公園の花畑も入っています。宜しければ3密を避けて、クリニックから少し足を運んでご覧ください。)もうすぐ春ですね!