新型コロナ感染 対策

こんにちは。沖縄県内も日々新型コロナ感染者が発生しています。当院でも受付にビニールシートを設置しました。体調不良者や発熱者の方には駐車場自家用車内で待機していただき、待合室での感染予防に取り組んでいます。高齢者の患者さんには事前に長期処方をしていました。定期患者さんで体調が落ち着いている方は電話再診の準備を整えております。診察が出来ない分不利益を与える危険性はございますが、臨時的な対応として取り組んでいます。お電話にてご相談いただき、午前の診療後順次お電話致します。午前中は時間によっては受付が混みあい待合室が3密に近くなる危険性がございます。(待合室は常に窓全開で換気しています。)混みあってきた場合には順番になるまで受付後外出または駐車場自家用車内にて待機していただくことがございます。ご協力お願い致します。問診や診察も待ち時間短縮と濃厚接触をさけるため幾分簡素化しております。そんな中、患者さんからの『先生方も気を付けて下さい。頑張って下さい』のお言葉がものすごく励みになっています。正しく恐れて対応してまいります。

また、今後GWまでは不要不急の外出を控え、中南部への移動による新型コロナ感染の拡大防止をお願い致します。私はうるま市出身なのですが、今年のシーミーは辞退しました。

限られた沖縄の医療資源を守るためにもご協力お願い致します。

沖縄県新型コロナウイルス感染対策(一般の方向け)