ほ~むぷらざ

今朝の『ほ~むぷらざ』ご覧いただけましたでしょうか?恥ずかしながら私、表紙に載せていただきました。3年間『ほ~むぷらざ』さんで連載記事を書いていたGym長の手回しです。開業後1年経っての私の思いをインタビューしていただきました。とは言うものの文字にしてしまうと、大それた発言をしてしまったと冷や汗ものです。ここ名護市で産声を上げたばかりの小さなクリニックです。どうか温かいお気持ちで見守っていただければと思います。さてクリニックでは9月の救急の日にちなんでと言うわけでもないのですが、北部地区医師会病院救急看護師の方々に講師に来ていただき、心臓マッサージ、AEDの講習を受けました。慢性疾患を診るクリニックなので急変に遭う場面はなかなかありません。しかしいざという時のために限られたスタッフで生命を救わねばならない使命もあります。特に経験のない医事課スタッフには頑張ってもらいました。その後の筋肉痛がつらいんです。

☞10月からいよいよインフルエンザワクチン接種を開始します。予約は必要ありません。10月中旬から11月中の接種をお勧めいたします。