Good & New

 4月に入り受付開始時間8時30分までの朝礼時間に担当司会スタッフがGood & Newを発表しています。24時間以内にあった『良いこと』または『新しいこと』を発表しあうエクササイズです。スタッフそれぞれの気付きや関心事を共有、共感することでチームワークを強固にすることが狙いですが、朝からとっても良い気持ちになり、ついつい盛り上がってしまいます。先日患者さんから、『このクリニックはみんなが笑顔だから気持ちがいいさぁ』『受付は何でも話しやすくて他では言わないことも言えるさぁ』との言葉をかけていただきました。地域の皆様に寄り添い、気持ちよく相談できるクリニックを目指しているのですごくありがたい言葉でした。

 さて私は4月23日福岡にて日本リウマチ学会アニュアルコースレクチャーを受講して来ました。日進月歩のリウマチ医療up to dateを学んできました。皆様へ日々の診療の際に情報提供していきたいと思います。☆4月は私の他にもう一人スタッフの誕生日がありました。今回もGym長手作りのサプライズケーキ、『カッサータ』が登場しました。美味でしたよ ♪