3月になりました

皆さん、こんにちは。三寒四温まだまだ寒い日が続き、インフルエンザや胃腸炎が蔓延しています。ご家族に感染症が発症した際には、なるべく部屋の喚起を心掛けて下さい。やはり手洗い・うがいでウイルスを洗い流し早めに休んで免疫力低下を防いで下さい。さて平成28年度のインフルエンザワクチン接種は終了しましたが、高齢者肺炎球菌ワクチン、MRワクチン、DT2期ワクチン、日本脳炎ワクチンは3月までです。市町村からの問診票をご確認しご検討下さい。特定健診もまだの方は是非ご検討ください。最近から待ち時間対策として会計終了後の番号札を受付カウンターに掲示しています。ご自身の番号と比較して、待ち時間がかかりそうであれば、受付へ声掛けして頂き外出も可能です。順番になりましたらお電話差し上げます。どうぞご相談ください。また駐車場が満車の際にもご連絡いただければ空いたタイミングでお知らせいたします。健診をご希望の方は11時以降か午後2:30の受付開始時が比較的待ち時間が少ないようです。

 クリニックはGym長のコレクションで春模様に衣替えしました。待ち時間にお楽しみください。今月でGym長のほ~むぷらざ連載は終了となりました。3年間愛読ありがとうございました。クリニックにお越しの際は、Gym長に声掛けして頂ければ励みになると思いますのでお気軽に呼び出してください。